厨房機器の命名について
厨房機器って本当に色々なものがあるんだなぁと、日々こちらでも御紹介させて頂きながら感じています。そんな厨房機器たちの命名について、「これは何の機器にあたるんだろう?」と思われたことはありませんか??
大きなくくりで厨房機器を考える
大きなくくりで厨房機器を考えると、温熱機器と冷熱機器というものがまず存在します。前者はガスレンジなどのことをさし、後者は冷蔵庫やコールドテーブルなどのものを指します。それから他にも色々なものが存在しまして、下調理用機器(万能機などが該当しますよね!)、作業台などの板金製品、消毒系の機器など様々なものが存在します。これはまだ大カテゴリの部分なので、もっと細かく掘り下げていくと、その分類についてはきりがないものです。
命名分類を覚えておく必要がある?
では、買取依頼をされるお客様にとって、ある程度の厨房機器の命名の分類は覚えておく必要があるのでしょうか。実は、あると考えています。というのも、査定依頼を頂いたときに、たとえば出張買取をご希望されるケースなどは特にですが、事前に商品の情報を頂きます。その際にある程度の見積もり予測を立てたりするのですが、たとえば極端な話「温熱系の機器です」と言われていたのに実際は冷熱系の機器だったら、再度見積もりベースを考え直さなければいけません。だからこそ、正しい分類を覚えていただくと、よりスムーズな買取に繫がります。
とはいえ、分類も多いので…大分類くらいで
こうは申し上げたものの、やはり分類量が多いので、小カテゴリまで覚えていると正直キリがない、ということはあると思います。従いまして、大分類やある程度の中分類の厨房機器の名称くらいを知っておいて頂ければ、まずは十分なのではないかと思います。もちろんお客様が使い慣れていくことによって覚えていくことも多いと思いますので、後はそれでいいのではないかと思います。
まとめ
ちょっと違った切り口で厨房機器について考えてみましたが、いかがでしょうか。厨房機器の厨房買取王では、お客様がご不要になられた機器などの買取を実施しています。買い替えや使用しないなど、何かしらの理由でご不要になられたものがありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!
厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!
カテゴリー:厨房買取王 サービス紹介