厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の業務用製氷機でもおしゃれな氷を作るタイプはあるの?



業務用製氷機でもおしゃれな氷を作るタイプはあるの?

前回の記事で、製氷機で作れる氷には様々な種類がある事をご紹介しました。

 

今回はその中でも、おしゃれで可愛い氷が作れる製氷機をご紹介します。

 

最近おしゃれな喫茶店やバーなので出て来るおしゃれな氷はどのような機種で作られているのでしょうか?

 

ホシザキのおしゃれ氷が作れる製氷機

hosizakiikeiaisu.jpg

photo by ホシザキ株式会社

 

特殊な形の氷を作る製氷機を『異形アイスメーカー』と呼びます。

ホシザキからいくつか種類が出ており、中古リサイクルでもなかなか出回らないレアな製氷機なんです。

 

スターライトアイスメーカー IM-55M-1-S

星形のおしゃれ氷が作れます。

 

ハートフルアイスメーカー IM-55M-1-H

ハート型のおしゃれ氷が作れます。

 

ホールインアイスメーカー IM-55M-1-Q

ゴルフボールサイズの丸い氷が作れます。ウィスキーにぴったりですね。

 

クレセントアイスメーカー KM-12F

三日月形の氷を作れます。日本では珍しい形ですが、アメリカなどでは一般的な形なんです。

本体の形もホシザキ製のなかでは特殊でレアな製氷機です。

 

いかがでしょうか?

特殊な形状の氷を作る製氷機なため、ごく一部の厨房にしか存在しないレアな製氷機です。

 

ナンバーワン買取センターでは、このような特殊な製氷機も高価買取をしております。

ご不要になられました、異形アイスメーカーがございましたら、是非一度『厨房買取王』までご相談下さい。

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房機器について